チェンマイまでヒッチハイク 着いてしまった目的地…

いよいよタイということで、そろそろいい頃合いだろうから(?)やってみることにしました。

そうです。

ヒッチハイクです。

正直1人でやるのって結構不安だったり、誰も止まってくれない時のやるせない感じが虚しかったりするのだけど、ヒッチハイクは趣味的な領域になりつつあるので、決行!
チェンライからチェンマイまでの約200kmです。チェンマイはタイ第二の都市なので行く車も多いだろうという期待…

ヒッチハイクのお供。これと親指さえあればなんとかなります。

大事なのはロケーション。停車しづらいような場所だったり、街中だと目的地が比較的近所の場合が多いので、幹線道路がやはり良い。

最初程よいところまで出てくるのに手こずるが、おっちゃんに呼び止められ、
「バスターミナルまで連れて行ってあげよう。」と善意でもって数キロ先のターミナルまで連れて行かれる。

ターミナル周辺の方がヒッチハイクするには条件が良く助かった。
5分位で一台のピックアップが止まる。

おお!いきなりか?!
展開早いな。
おっちゃんはチェンマイを通って隣町まで行くとのこと。
という事で、約3時間のドライブを共にしましたとさ。
めでたしめでたし。

という事で、楽勝でチェンマイまで来てしまいました。

こうも簡単に事が運ぶと拍子抜けではあるが、外気はなにしろ40度…
1秒でも早く涼しい所に入りたい。
とか言いながら街の中心まで降ろしてもらったところから1時間以上リュック背負って歩いたのだけれど…

さて来たら来たでいよいよどうするか、どっかボランティア募集してるフォームでもあるかなぁ…