はじめてのバンコク

初めてのバンコク
到着したのは朝3時、話と違うのはご愛嬌。ベンチでなんとか寝て起きるとあたりは明るくなって来た。


適当に目星を付けておいたホテルが三箇所程あったので、その一つに取り敢えず行ってみる。人に聞きながら、バスとスカイトレインなるものを乗り継ぎやってきたところは国立競技場。
一軒目の宿は若干高めだったのでパス、二軒目まで1.5km程歩いていく。
一泊250バーツのドミに落ち着く。オープンしたばかりらしく妙に清潔。冷房が効きすぎて逆にまいった。

取り敢えずお土産パンツで溢れかえっているバックパックの約半分を船便で送る。かなり身軽になりました。

Mindfulfarmに滞在していた際に、村のお祭りがあったことは以前に書いた様な書いてない様な…そこにいた一人のお坊さんがバンコクに住んでいるということで、もしバンコクに来ることがあれば、連絡しろとのことだったので、早速連絡を取る。
翌日のお昼に近くのWat Traimitで落ち合うことになった。

Wat Traimit

翌日無事に会え、二泊程お世話になる事になった。