2016-04-22から1日間の記事一覧

インドビザ ヴィエンチャンでの取得条件に関する覚書

ヴィエンチャンからとりあえずチェンマイに行こうかという考えを持っていたのだが、人に話を聞くとルマンパバーンには行った方が良いと言う。 日中バスに乗るか、又は夜行で行くか。その夜床につく時には夜行で行こうかなとぼんやりと思った。 しかし、翌朝…

乗車券購入の旅

朝インド大使館に自転車で行ったので、レンチャしたわけだが、そのチャリでバスターミナルへ行き、ルマンパバーン行きのバスチケットを買う事にした。 街中の代理店で購入すると、180,000kipする。この価格が適正かどうかなんてのは分からないのでターミナル…

Buddhapark

ホテルまではバスで一緒だった米国人のカレンと一緒に歩いて行った。 荷物を置くと一人のアジア人の女性が「明日一緒にBuddhaparkに行かないか?」と我々を誘ってきた。 Buddhapark?なんだそれは?ブッパパークなら知ってるけどなぁ、と思いつつ。話を聞くと…

驚愕の事実が発覚、水泡に帰す…

さて、着いて早々にwifiを繋ぐ。今時どんな安いホテルでもwifiがあるもんで、何かと便利だ。3年前に南米を旅した時にはスマホはもう普及していたが、私は持ってなく。PCも途中で壊れたため、備え付けのPCを使う事しか出来なかった。本当に便利になったなもん…

ハノイーヴィエンチャン 極寒バス地獄

ハノイからヴィエンチャン行きのバスはハノイのホテルのカウンターで購入した。多分自分の足で探したらもっと安上がりになったのではないかと後から思ったのだが、正直面倒だったから、その時はパパッと買ってしまった。 説明によるとPM5:00にホテルのロビー…