一周にはもうこだわらないという方もいらっしゃいますが

今回ようやく出番のものが!

国際運転免許です!!



本当はバイクでユーラシア横断がやりたかったので、昨年二輪免許の教習を受け取得。結局その案は無しになったので、殆ど意味なかったのだが、一応折角だから国際運転免許を警察署で申請した。

まだ二ヶ月ほどなのに、ゴミのようなダメージ感。

さてさて今回はペナン3三泊するので1日バイクでペナン島一周する。最初はいつものようにチャリンコでやろうかと思ったのだが、70kmでアップダウンが激しいからやめとけと言われ断念。
二輪に関しては完全にペーパードライバー(バガンで運転したけど、ど田舎の交通量ほぼ無しなので)でいきなり街中を運転するのはかなり恐ろしかったのだが、意外となんとかなった。